三かう常時

趣味笛ログです

首のしわは如実に老けて見られるんだよね。

顔のしわもそうだけど、意外に首のしわも話していて気になる部分です。

視線が首に行きますもんね。

あーこの人の首のしわすごいな・・・・とか思いながら人と話しているときもありますから、自分のときもそう思われているときがあるのかと思うと首を隠したくなります。

 

ちょっと寒い時はストールやマフラーで隠せるけど暑くなると不自然でしょ*1

だから困るんです。

ネットでは首のシワの取り方もあるけど、時間をかけ伸ばすしかないですね。

あまり力を入れすぎると皮膚が伸びるのであくまでもマッサージ程度に保湿してあげるといいかもしれませんね。

 

保湿を首に・・・って感覚が今までなかったので目からうろこです。

 

*1:+_+